FC2ブログ

やじうまブログ 世界のWebサービスを何でもお試し!

競争の激しいWebの世界。新しいサービスも続々と出てきてますね。何でも、試してみちゃいましょう! 特に、無料のサービスを中心に、試していきま~す!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(米)VUVOX-動画、写真のブログパーツ ★

写真や動画を使ったブログパーツサービスもいろいろありますね。ここで、もう一つ、紹介します。

【機能】PCからのアップロード、他のサービス(Flickr、YouTubeなど)からのインポート、チャンネル作成、ブログパーツのデザイン選択・カスタマイズ、など

【感想】デザインは、なかなかかな・・・と思ったのですが。ブログパーツに埋め込んだコンテンツが、クリックしないと始まらないのが、何となく、めんどくさい感があります。サイトの編集画面は、軽くて、使いやすいだけに、ちょっと、もったいない感じ。ただし、基本的に、これだけのサービスです。最近は、動画や写真サイトが、そこそこのブログパーツを提供しているので、ブログパーツ作成だけのために、別のサイトにわざわざ来るとは考えにくいですよね。ブログパーツサイトも、本当に、たくさんありますよね。

下の木になっているように見えている写真をクリックしてみてください。


Alexaトラフィック

スポンサーサイト

(ル)Joost-コンピュータでテレビ ★★★

このルクセンブルグにあるJoostのサービス、まさしく、コンピュータで、テレビを見るといったものです。日本は、携帯でテレビが見れる時代になったものの、やっぱり、画面が小さいと迫力に欠けますよね。ワイヤレスのインターネットの普及、それに、このJoostサービスが普及すると、ノートパソコンで、いつでも、どこでも、テレビが見れるようになるかも。残念ながら、サービスは、まだ、一般には公開されてなくて、招待状をもらわなくてはいけません。招待状の受付は、サイトからできますよ。

【機能】放送チャンネルリスト、画面に貼れるウィジェット(フィード(ニュースなどの)、時計、チャット、GmailのIM、招待など)

【感想】いやー、久々のヒットではないでしょうか。これ、いいですね。まだ、英語の番組しかないのが残念ですが、なかなかいい番組が揃っています。何といっても、他の動画サイトと違い、画質がきれい。DVDと、いい勝負の画質っていうのが、うれしいですね。ストリーミングもスムーズで、切れ切れに再生されることもありません。また、フィードが付けられたり、時計が付けられたり、いたれりつくせり。画面から目が離れる必要がないですよね。
あと、究極の”ながら族”の私には、テレビを見ながら、ニュースが見れたり、チャットができるのも魅力的。コンピュータ一台で、何でも、できちゃうようになりますね・・・
これで、ますますテレビ離れが加速するかも。早く、日本語のコンテンツの放送も始まるといいのにな。

Joost™

Loading...

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。