FC2ブログ

やじうまブログ 世界のWebサービスを何でもお試し!

競争の激しいWebの世界。新しいサービスも続々と出てきてますね。何でも、試してみちゃいましょう! 特に、無料のサービスを中心に、試していきま~す!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(米)Sizeasy-単純明快!オンラインでサイズ比較 ★

まあ、このWebの世の中、いろいろと出てくるものです。このサイト、オンラインで、サイズを比較してみましょうという、非常に
単純明快サイトです。

【機能】マッチ箱、A4サイズの基本となるサイズの情報設定、カスタムサイズ設定、サイズ比較

【感想】例えば、買い物するとき、どれくらいのサイズだったろうか?このサイズで、フィットするだろうか?考えてしまいますよね。それを解決しようとしたのがこのサイト。本当に、単に、サイズ比較だけのサイトです。これだけで、いいのでしょうか・・・

sizeasy.jpg


Alexaトラフィック
スポンサーサイト

(米)Smalltown-ローカル情報を共有しよう! ★★

結構、近所の出来事やお店を、見逃してしまっていることってありますよね。そんな身近にある情報を共有しようというのが、このSmalltown。現在は、残念ながら、アメリカ・カリフォルニア州にある2都市のみ。UIが、結構、軽快に作られていていいですね。こういうのの、日本版があるといいかもね。

【機能】場所やイベント等の投稿、レビューや意見の投稿、お気に入りの登録など。

【感想】全面的に公開するのが、楽しみですね。特に、サイトの作りとUIが気に入っています。ドラッグ&ドロップで、操作できるのがとても魅力的です。また、情報サイトでありながら、イメージが随所にうまく使われていて、とても、読みやすい感じです。情報に関連場所のボタンが作れたり、お気に入りの場所が保存できたりというのも、うれしい機能です。今は2都市だけなので、もっともっと、増やして欲しいですね・・・早く・・・少なくとも、全米・・・
後は、基本的には、ユーザーからの投稿サイトなので、いかにいい情報が集まるかですね。

smalltown_logo_150x25.gif


Alexaトラフィック

(米)FashMatch-コーディネイトして、服を買おう! ★★

これは、なかなか、面白いかな、と思いました。服を買うとき、どんなコンビネーションで買ったらいいか、迷ってしまいますよね。こういうパターンが合いますよ、というオススメが見れて、服も買えてしまうサイト。

【機能】◎基本的な使い方:アメリカの主要メーカー(Banana Republic、Bebe、DKNY、ESPRIT、Guess、Leve's、Polo等)からのデータが表示されます⇒気に入った服を最低ひとつ選択⇒おすすめコンビネーション(上下、靴、アクセサリー等)が表示⇒本当に欲しければ、服の購入サイトにいける
◎その他:自分のコーディネイトの公開、他ユーザーのコーディネイトの閲覧

【感想】これは、なかなか面白いですね。ファッション雑誌等だと、やっぱり、高いものだったり、なかなか、手に入らないものだったりしますからね。また、オンラインだと、なかなか、コーディネイトのイメージがわきづらい感じですが、こういう風に合わせて見れると、買いやすくなりますね。どんな服と合うかというのは、いつも、悩みますからね。こうやって、オススメを出してもらえると、とても、助かりますね。もちろん、気に入らなかったり、自分のこだわりがあったりする人には、自分で組み合わせることもできます。欲しい服から、購入サイトへのリンクがついているのも、便利でいいですね。いちち、検索する必要もないし。他のユーザーのコーディネーションが見れるのも、いろいろと参考になっていいですね。こういうのって、いろいろ見られた方がいいですからね。

一つ難は、サイトがちょっと使いにくいところ。これ、UIが改善されると、かなり、いい感じなのに・・・なので、★は2つです。

fashmatch.jpg


Alexaトラフィック

特別記事-Googleが、YouTubeを買収!

お試しトピックから、少し、話題がずれますが、あまりにも大きいニュースなので、投稿します。
ついに、Googleが、YouTubeを買収しました。16.5億ドル(日本円だと、約2,000億円弱???単位が大きすぎて、混乱・・・)で。すごい金額ですね。

GoogleとYouTubeが、どう一緒にやっていくかは、とても、興味深いところです。著作権の問題も、大変そうだしね。GoogleTubeなるものも、誕生するのでしょうか?もちろん、新しいサービスが出れば、試しちゃいま~す!

これからも、Web業界は、ますます、面白くなりそう!

TechCrunch日本語ニュースはこのリンク

CNET英語ニュースはここをクリック

おまけ:YouTubeを始めた二人からのメッセージ


*話の内容(大ざっぱですが・・・):みなさまのおかげで、Google買収といういいニュースをお知らせすることになりました。買収された後も、 YouTubeはこれまでとおり、みなさまが楽しめるようにベストなサービスを提供に最善を努めます。『ここに二人の王様』(笑)が、これからも、よりよいサービスを開発していきます。

(米)Scrapblog-写真やイメージを切り貼りするブログパーツ ★★

下に貼り付けたのははみ出しちゃってるけど、大きさが小さくなると、はしっこが切れて、見えなくなっちゃうので、このままで失礼。これも、一応、ブログパーツのひとつかな。

【機能】FlickrからのImport、カスタマイズ、公開・非公開設定など

【感想】写真で、いろいろ遊べてしまうのは楽しいですね。やり始めると、やみつきになってしまいます。だけど、ブログパーツとしては、ちょっと、サイズが大きいですね。これ、ブログに貼り付けるというより、カレンダーなどのグッズにプリントしたい気分です。やってくれないかな~。いろいろなデザインやパーツが用意されています。こういうのがあると、写真を撮るのもより楽しくなりますね。



Alexaトラフィック

(米)Web 2.0 Toolbar-Web 2.0をまとめてツールバーに! ★★

Webのサービスではなく、ブラウザー向けのツールバーですが、なかなか、面白いので紹介します。一言で言えば、今、はやりのいろいろな情報を、ツールバーから、見れるようにしよう、というもの。いろんなのが出ますな~。

【機能】Google、Digg、YouTube等Web2.0サイト検索、主要Web2.0サイトフィード、主要Bookmarkサイトへの投稿など

【感想】Web 2.0関連の情報を常に集めている人には、約に立ちそうですね。Web 2.0って何?と思っている人には、何の意味も持たないものです。最近のWeb 2.0ブームならではのツールですね・・・ということは、Web 2.0ブームが終われば、おさらば?いろいろなサイト情報が、最初から入っているのは便利。ツールバー自体もなかなか使い勝手良し。

ただし、私自身は、自分の好きなサイトだけみたいというわがままな人なので、Netvibe派ですが、後は、個人の好みですね。

web20toolbar.png


Alexaトラフィック

(米)DealMine-お得情報をGet! ★★

バーゲンや割引情報が欲しいと思うのは世界共通です。アメリカの人もやっぱり欲しいに決まってます!アメリカのお店のお得情報。携帯でも見れるようです。

【機能】お店ごとの情報、クレジットカードやマイレージ会員向けのお得情報、最新情報のRSS、ツールバー向け拡張機能等

【感想】お店だけじゃなく、カード会員向けの情報があるのはいいですね。ツールバーにインストールするというのも、便利かも。やっぱり、同じもの買うなら、安いほうがいいに決まってます。で、情報もよりたくさん集まっている方がいいですよね。まあ、一通りは揃っているようですが・・・大きいチェーン店だけでなく、地域にあるお店の情報も欲しいところ。

logo_03.jpg


Alexaトラフィック

Loading...

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。