FC2ブログ

やじうまブログ 世界のWebサービスを何でもお試し!

競争の激しいWebの世界。新しいサービスも続々と出てきてますね。何でも、試してみちゃいましょう! 特に、無料のサービスを中心に、試していきま~す!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(米)schmedley - ビジュアル系パーソナライズページ ★★

Web上でいろいろな情報を管理するツールも続々ですね。これは、カレンダー、天気、映画情報などを、ブログパーツ感覚的に管理できるパーソナライズツール。まだ、Alphaということで、まだ、バグも多い感じですね。

【機能】検索、画像、映像、天気、株情報、Amazon、メモなどなどの情報の管理。

【感想】まず、何よりも、デザインがいいですね。軽い感じで、しかも、かなり使いやすそうです。画像の検索結果をランダムに表示できたりするのも面白そうです。ですが、バグっぽいのが、とても、残念。もう少し待って、Betaくらいになったら、もう一度、試してみようかな・・・

logo-nav.gif


Alexaトラフィック

スポンサーサイト

(米)Sizeasy-単純明快!オンラインでサイズ比較 ★

まあ、このWebの世の中、いろいろと出てくるものです。このサイト、オンラインで、サイズを比較してみましょうという、非常に
単純明快サイトです。

【機能】マッチ箱、A4サイズの基本となるサイズの情報設定、カスタムサイズ設定、サイズ比較

【感想】例えば、買い物するとき、どれくらいのサイズだったろうか?このサイズで、フィットするだろうか?考えてしまいますよね。それを解決しようとしたのがこのサイト。本当に、単に、サイズ比較だけのサイトです。これだけで、いいのでしょうか・・・

sizeasy.jpg


Alexaトラフィック

(米)Web 2.0 Toolbar-Web 2.0をまとめてツールバーに! ★★

Webのサービスではなく、ブラウザー向けのツールバーですが、なかなか、面白いので紹介します。一言で言えば、今、はやりのいろいろな情報を、ツールバーから、見れるようにしよう、というもの。いろんなのが出ますな~。

【機能】Google、Digg、YouTube等Web2.0サイト検索、主要Web2.0サイトフィード、主要Bookmarkサイトへの投稿など

【感想】Web 2.0関連の情報を常に集めている人には、約に立ちそうですね。Web 2.0って何?と思っている人には、何の意味も持たないものです。最近のWeb 2.0ブームならではのツールですね・・・ということは、Web 2.0ブームが終われば、おさらば?いろいろなサイト情報が、最初から入っているのは便利。ツールバー自体もなかなか使い勝手良し。

ただし、私自身は、自分の好きなサイトだけみたいというわがままな人なので、Netvibe派ですが、後は、個人の好みですね。

web20toolbar.png


Alexaトラフィック

Loading...

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。