FC2ブログ

やじうまブログ 世界のWebサービスを何でもお試し!

競争の激しいWebの世界。新しいサービスも続々と出てきてますね。何でも、試してみちゃいましょう! 特に、無料のサービスを中心に、試していきま~す!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(米)Zazzle-好きな写真でグッズを作ろう! ★★★

最近、ちょっと、はまってしまったサイトを紹介。Zazzleというこのサイトは、いろいろな写真やイメージを、Tシャツやマグカップなど入れて、好きなデザインのグッズができるというもの。

【機能】Tシャツ、エプロン、マグカップ、キーホルダー、マウスパッドなどのグッズが作成できる、ディズニーなどのイメージの提供、マイページ(写真のアップロード、自分の商品の紹介など)

【感想】単に、好きなデザインのグッズが作れるだけであれば、特に、何も面白くないサイトだと思いますが・・・マイページっていうのが、意外に面白い!自分が持っている写真やイメージで、商品が作れます。作った商品を、買う必要はまったくありません。(もちろん、買ってもいいですが。)これが、やりだすと結構、はまってしまいます。サイト上で、文字が追加できたり(現在、英語のみ)、大きさの微調整ができたりと、なかなか便利になっています。自分が作った商品をマイページに載せて売ることもできます。また、マイページは、コメントが付けられたり、ファンの登録ができたりと、シンプルなコミュニティ的機能ではありますが、これが、なかなか、面白いです。しばらく、このサイトで楽しめそう・・・



Alexaトラフィック
スポンサーサイト

(米)FashMatch-コーディネイトして、服を買おう! ★★

これは、なかなか、面白いかな、と思いました。服を買うとき、どんなコンビネーションで買ったらいいか、迷ってしまいますよね。こういうパターンが合いますよ、というオススメが見れて、服も買えてしまうサイト。

【機能】◎基本的な使い方:アメリカの主要メーカー(Banana Republic、Bebe、DKNY、ESPRIT、Guess、Leve's、Polo等)からのデータが表示されます⇒気に入った服を最低ひとつ選択⇒おすすめコンビネーション(上下、靴、アクセサリー等)が表示⇒本当に欲しければ、服の購入サイトにいける
◎その他:自分のコーディネイトの公開、他ユーザーのコーディネイトの閲覧

【感想】これは、なかなか面白いですね。ファッション雑誌等だと、やっぱり、高いものだったり、なかなか、手に入らないものだったりしますからね。また、オンラインだと、なかなか、コーディネイトのイメージがわきづらい感じですが、こういう風に合わせて見れると、買いやすくなりますね。どんな服と合うかというのは、いつも、悩みますからね。こうやって、オススメを出してもらえると、とても、助かりますね。もちろん、気に入らなかったり、自分のこだわりがあったりする人には、自分で組み合わせることもできます。欲しい服から、購入サイトへのリンクがついているのも、便利でいいですね。いちち、検索する必要もないし。他のユーザーのコーディネーションが見れるのも、いろいろと参考になっていいですね。こういうのって、いろいろ見られた方がいいですからね。

一つ難は、サイトがちょっと使いにくいところ。これ、UIが改善されると、かなり、いい感じなのに・・・なので、★は2つです。

fashmatch.jpg


Alexaトラフィック

(米)DealMine-お得情報をGet! ★★

バーゲンや割引情報が欲しいと思うのは世界共通です。アメリカの人もやっぱり欲しいに決まってます!アメリカのお店のお得情報。携帯でも見れるようです。

【機能】お店ごとの情報、クレジットカードやマイレージ会員向けのお得情報、最新情報のRSS、ツールバー向け拡張機能等

【感想】お店だけじゃなく、カード会員向けの情報があるのはいいですね。ツールバーにインストールするというのも、便利かも。やっぱり、同じもの買うなら、安いほうがいいに決まってます。で、情報もよりたくさん集まっている方がいいですよね。まあ、一通りは揃っているようですが・・・大きいチェーン店だけでなく、地域にあるお店の情報も欲しいところ。

logo_03.jpg


Alexaトラフィック

Loading...

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。